FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
2020年 第32回 千葉県建築学生賞の審査を無事終えました
2020年 第32回 千葉県建築学生賞の審査を無事終えました。
建築系学科の大学4年生の卒業設計のコンクールです。
千葉県内にある6大学13学科から選抜された21作品が出展されました。
出展学生一人あたり持ち時間10分でプレゼン、質疑応答を経て、公平に審査をし、最優秀賞1点、優秀賞2点、特別賞2点を決定しました。
毎年審査過程を一般公開してきましたが、今回は新型コロナウイルスの影響により、公開審査はyoutube でライブ配信しました。
是非その模様をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=FyY030Dt-aI&feature=youtu.be

今回は久しぶりに審査員を任されました。
社会情勢が色濃く反映されていて、リノベ、コンバージョンの作品が多く、また将来が不安定なのか福祉や社会施設が多かったのが気になりました。
最優秀賞、優秀賞の写真を掲載しますが、どの作品も大学を代表して出展されることから、力作ぞろいで、また新しい視点や興味深い考え方に、とても刺激を受けました。
卒業後はいろいろな分野で活躍することと思いますが、この卒業制作をしたこともきっと大きな自信になることでしょう。
みなさん、次のステージでも頑張ってください。


最優秀賞 

2020千葉県建築学生賞

優秀賞
2020千葉県建築学生賞

優秀賞
2020千葉県建築学生賞


 
by takezo! https://www.atelier24.jp
千葉の家・住宅の建築設計事務所アトリエ24 一級建築士事務所




 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック