FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
感動と感謝の完結
スターウォーズ9を友人と観てきました。
中学3年生の時に同級生3人で1作目を観てから、9作全部一緒に観ようと約束して、早40年か(?笑)
残念なことに友人1人は途中から連絡取れなくなってしまったが、もう一人とはずっと家族ぐるみの付き合いが続き今に至っています。
そして、ついにエピソード9、完結編を新しい日比谷ミッドタウンで観ました。
有楽町も銀座も40年で様変わりしました。
はじめて観たのはテアトル東京だったと思う。その後、日本劇場に移り、東宝シネマ日劇に替わって…

200112_1.jpg

映画自体について、今さら僕が評価するつもりもないです。
40年以上作っっていれば、製作側、出演者、スポンサー側、その他多くの膨大な人が関わって続いてきたのだから、いろいろ変わったり、無くなったり、増えたりしたことでしょう。それが厚みにもなっているし、マンネリにもなっている。
そう言うのをひっくるめて、素晴らしいエンターテイメントだった。

24の時、飯田橋の名画座で、エピソード4,5,6の3本組を土曜日の午後から観たことを思い出しました。
またどこかで3作づつで良いから上映してくれないかな。
改めてゆっくり観てみたい。

鑑賞後は、いつもの通り、銀座ライオンで一息つき、3軒ハシゴしてお開きにしました(笑

200112_2.jpg
by takezo! https://www.atelier24.jp

千葉の家・住宅の建築設計事務所アトリエ24 一級建築士事務所



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック