FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
「松波の家」の竣工
松波の家

先週末、「松波の家」の竣工引渡がありました。

工務店主催の竣工式があり、祭壇とリビングに作られ、工務店社長による祝詞奏上、出席者の玉串奉奠が行われ、最後御神酒で乾杯し、竣工を祝いました。
思い出せば、上棟は震災後の3月17日。日本がこの後どのように進むか分からない状況下、よくぞ無事にまた当初工期通りに完成したものだと感心するとともに、大きな評価をするものです。

この「松波の家」は北側道路に面ししていますが、南に2階建てアパートがせまり、東西は戸建て住宅が近接すます。さらに敷地面積が28坪の狭小地です。
この様な条件のなか、お施主さん家族のこだわりのライフスタイル、要望から、このご家族にふさわしい特殊解のプランを導き出しました。
きっとお施主さん家族になじむ住まいに染まっていくとと期待しています。

猛暑中での引渡でしたが、とても気持ちの良い一時をお施主さんと工務店さんと一緒に味わうことができました。
改めてお施主さん、工務店さんに感謝する次第です。

松波の家






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック