FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
「王子台の家」完成内覧会のお知らせ


「王子台の家」の完成内覧会を来週の日曜日に実施予定です。
検査後から引渡まで時間が無い中での見学会なのでその日だけです。
ご興味があり都合つく方は、アトリエ24までご連絡ください。

「王子台の家」完成内覧会
日時:3月30日(日)9:30~16:30
お問い合せ先:有限会社アトリエ24
          Tel:043-238-5095/E-mail:info@atelier24.jp

n_0322_2.jpg
n_0322_3.jpg
n_0322_4.jpg
4枚とも今朝の状況。
1階はまだ左官屋さんが漆喰を塗っていて、画像UPする状況ではなかった。本当に工期ぎりぎりです…(苦笑




「王子台の家」

◇次世代省エネ基準適合の高断熱・高気密+床下暖房
この省エネ基準は、エネルギーロスが極めて少ない仕様ですから、環境にも家計にも優しいの住まいです。
また、床下暖房は1階の床下全面に電線が引き込まれたコンクリートスラブに深夜電力を利用して蓄熱。その暖められたコンクリートからの放熱を利用するもので雪国から実績を上げてきたシステムです。
床暖房には無い快適な室内環境、温度のバリアフリー化を実現します。

◇自然素材でつくった健康的な住環境
国産の杉、桧の無垢材をふんだんに使い、内装も漆喰壁で仕上げた自然素材を視した住まいです。

◇コストバリュー!!
この様なスペックでありながら、工事費の坪単価は約65万円です。
上記の高断熱・高気密+床下暖房と3つの12畳分のロフトの費用が含まれます。
しかもエアコン、照明器具、消費税込みです!

柔らかに陽光が差し込み明るく開放的なプラン。半屋外的な要素のテラスデッキとそれにつづく芝庭。
みんなの笑顔が絶えず温もりがあり、施主の家族への想いと、こだわりがギュっと詰まった住まいになりました。
この暖かい雰囲気を是非ご覧ください!

by takezo!   http://www.atelier24.jp



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
65万円!
スゲェ~!65万円/坪?
無茶苦茶優秀なパフォーマンスですね!
設計も施工も随分頑張ったんですね!最近は、資材が高騰してるのに!
写真では手を抜いてる様に見えないし、どんなマジックを使ったんですか?
65万円ってハウスメーカーの価格と大差無いですぜ?
2008/03/25(火) 08:34:39 | URL | SIN #-[ 編集]
マジックなんて無いです♪
SINさん

工務店の合理的な(?)スタイルに設計が合わせた感はあります。
設計する立場としては品質が確保できて施主さんが喜んでくれればいいかなと…だから余計な汗をたくさんかきました…(苦笑

それと、ハウスメーカーと比較するのもナンセンスですヨ…(笑
あくまでも費用対効果です!(^_^)v


2008/03/26(水) 09:35:43 | URL | takezo! #-[ 編集]
な~るほど
確かに、おっしゃる通りハウスメーカーとの比較はナンセンスですね。
でも、やっぱり上手くコストが絞られた建物だと思います。
蓄熱槽が有る様なものですしね!
2008/03/26(水) 19:31:30 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック