FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
お知らせ!
24節気の雨水を過ぎ、まだまだ寒いと言っても、陽射しが強く感じられるようになったきた…春はもうすぐです!





お知らせが二つあります。

一つめ。筆者から。
千葉県が発行し、(財)千葉県産業振興センターが編集する「千葉県産業情報ヘッドライン」というメールマガジンがあります。

このメルマガの連載コラムを第171号から3回にわたり担当します。テーマは「これからの共生社会におけるユニバーサルデザインという考え方」です。
ちょっと堅い内容ですが、是非ご参照ください。
配信登録しなくとも下記サイトからバックナンバーを見ることもできます。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_keisei/headline/headline-top.html




二つめ。アトリエ24から。
「王子台の家」の完成見学会のお知らせ。

「Nさんの家」として現場の進行状況などを紹介してきましたが、3月末に完成予定です。
興味をお持ちの方に見学していただきたくご案内です。
日時:3月30日(日)9:30~16:30

完成から引渡までの期間があまりないので、1日だけの見学会です。

この家の特徴は、なんと言っても
次世代省エネ基準適合の高断熱・高気密+床下暖房です。
そして、国産の無垢材をふんだんに使い、内装も漆喰壁で仕上げた、自然素材を重視した住まいです。
この様なスペックでありながら、
工事費の坪単価約65万円です。しかも消費税込み、エアコン、照明器具込み。
かなりのコストバリューだと思います。


見学会に参加希望の方は、ご一報ください。


アトリエ24のWebsiteから「見学会参加希望」を明記し申し込んでいただくか、直接お電話いただいても結構です。
または、このブログページのコメント欄にお名前とメールアドレスを記載いただき、「秘密」(管理者にだけ表示を許可する)にチェックを入れて書込ください。折り返し、場所と連絡先をお知らせします。
よろしくお願いします。

nt_model.jpg


by takezo!   http://www.atelier24.jp
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
凄いっすね
TAKEZOさん 凄いっすね!コラムを寄稿されるんですかぁ…
しかも連載?格好良いなぁ…今度、サインでも頂こうかしら?

竣工まで、あと少しなんですね!仕上げの監理も大変でしょうが頑張って下さい。

国土交通省の申請関係の対応については、良い方向に向うらしいんですが、地方自治体の足並みは暫く揃わないでしょうね。
相変らず適判機関の受皿が真面に整備されて無いし…
2~3年位したら落着くんですかね?
それにしても、この法改正で経済が大打撃受ける事が想像出来なかったんですかね?
漸く国土交通省も重い腰を上げた感じは否めないッスもんね!
米国の経済破綻は予想外だったのかも知れませんけど~
2008/02/21(木) 19:06:29 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック