FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
小さな春を探しに
この前の日曜日は久しぶりに完全休養日とすることができました。
ゆったりと遅めに起床し朝食をとっていると、待ちかまえていたように、長女が手作りのチョコクッキーをプレゼントしてくれました。
嬉しさを抑えて「ありがとう!」って言うと、透かさず「お返しは苺ね!」と言います。
分かったと答えると、今日これからイチゴ狩りに連れて行けと…(苦笑

折角の休みになれど、愛娘の頼みにはイヤと言えない親バカな私…まぁ、天気も良いし気分転換をかねて、九十九里方面へ急遽ドライブとなりました。

100217_2.jpg

千葉でイチゴ狩りというと、成東方面が有名ですが、この時期は朝早めに行かないと直ぐに終わってしまいます。そこで大網白里から南の方へ適当に走って、苺園があったらラッキーということで子供たちを納得させ昼前に出発しました。
途中、白里海岸で波打ち側を散歩すると、陽射しの強さから春近しを感じました。

100217_3.jpg

一宮のあたりを走行中、「いちご狩り」の看板発見! 早速、一人1,500円払って30分食べ放題のハウスへ。
 しかし4人で6,000円は高いお返しになってしまいました…(笑
高床式の苺ハウスには、たくさんのミツバチが飛び交い、暑いくらいです。
紅ほっぺ、あきひめなど新鮮で味の濃いイチゴを堪能。4人とも鱈腹食べてしまいました。
お陰で昼食が無用になりました…(爆

このあと、太東岬まで足を伸ばして、水仙と早咲きの河津桜を見て、半日のお手軽ドライブを終えました。


100217_1.jpg

 ーダーメイドの住まいをあなたに
by takezo!  http://www.atelier24.jp

スポンサーサイト