FC2ブログ
建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
最近癒されるもの…


私を癒してくれるものが二つある。

一つは、一年前に事務所を法人化にした際のお祝いに友人が送ってくれたミニ胡蝶蘭。
この胡蝶蘭は、昨年送ってもらってから1ヶ月ほどで花が落ちてしまった。
何度か経験したがその後、葉と茎だけが残り事務所の窓際で忘れられた存在だったのだが、今月に入り花が咲いたのだ!初めての経験だったので大げさであるが感動した。そしてとっても嬉しくてこのブログでも紹介したくなったのである。

 もう一つは、「i fish」というマイコンおもちゃ。
昨年の長女へのクリスマスプレゼントである。 彼女もとても気にいっているのだが、私も負けずとこの愛嬌のあるイルカ(?)に気持ちが和むのである。
音や振動に反応し、おでこや尻尾を触っても、尾を振ったり、クルクル回ったりして「ポコッ
ポコッポコッ…」ていう音と発光で喜怒を表す。夜中に一人で見ていて飽きないのだ…(苦笑)


ifish1.jpgifish3.jpgifish2.jpgifish4.jpg

スポンサーサイト